世の中の注目ニュース

ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報道ステーションで古賀茂明が抗議、異議、重い空気に

報道ステーションで元経済産業省官僚の古賀茂明さんが降板について異議を唱えていて微妙な雰囲気になっていました。

ヤフーニュースでも話題になっていたのでけっこうな騒動ですね。

コメントは1800件を突破していました。


中東のニュースについてコメントを求められた古賀茂明さんはその前に言いたいことがあると言い今日が出演最後であることと、テレビ朝日と古館プロダクションそれぞれの会長の意向で降ろされたことを説明し菅官房長官から批判を受けることもあったとか。

古館伊知郎さんがどう答えるのかどきどきし、古館伊知郎さんならばなだめてうまくかわしたり流すのかと思ったらそれは承伏できないと言い反論したのでなんとなく重い空気になりました。

納得できない古賀茂明さんは楽屋で力になれず降板になったことを申し訳ないと謝罪したじゃないかと降板の経緯は間違っていないと主張していました。

古賀さんによるとこれまで原発などを取り使ってきたプロデューサーも更迭されると不満を漏らしていましたが、古館さんは更迭ではない、古賀さんも降板ではないと否定していました。


古賀茂明さんが作ってきたらしいもしかしたら隠して持ち込んだかもしれないI am not Abe のカードを出して今も変わらないと話していました。

古賀さんが安倍政権の原発と安全保障とカジノを批判していました。

そして古賀さんが安倍政権の評価する時間だったのか、古賀さんが次のフリップボードを出すと申し訳ないけど時間がないんでと言われ古賀さんがむっとしこんなんだから嫌なんですよとこの回で一番の怒りを見せていました。

古館伊知郎さんが反論し始めたときには何で今こんなことを言うんですか!とか、今はニュースの話をしてるんですよいい加減にしてくださいよ!とキレるのではないかと微妙な気分になりました。

最後はこのやり取りになったことに触れていましたが来週からもがんばるみたいな感じでした。

最後はほとんど古賀茂明さんの姿は映されませんでした。

オープニングは何だったか忘れましたが笑い声が響く穏やかな話題から始まっていたので急に空気が変わりました。

数週間前に古賀さんが降板すること、現場は古賀さんの継続を望んでいたものの上層部が拒否したこと、菅官房長官からの抗議があったことなどが報じられ、古賀さんが何を話し出すか分からないので局がピリピリ神経を尖らせていると言われていました。

まさか報じられた通り古賀さんがそれに触れて抗議するとは思いませんでした。

古館さんにとっては今後もテレビ朝日と付き合いがある身で、古賀さんを救えなかった古賀さんの味方でもあったと明かされ、困惑はしたのでしょうね。








  1. 2015/03/28(土) 07:45:46|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teapop.blog68.fc2.com/tb.php/59-b41497a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。